ワキガの対策で自信を持ちましょう

ワキガを見分ける方法としては耳垢が一番判断しやすいのです。
べったりとした水分をよく含んだ茶色い耳垢ならワキガと判断します。
自分の体から今までと違うものが出ているとびっくりすのは成長期の頃です。
異臭のある止まらない汗に戸惑ってしまった人もいます。
においも元はアポクリン線です。
ここから出る汗に雑菌がついてしまうことで発生します。
手術が100%改善されるとはいかないのが現実なので、まずケアを考えます。
朝起きたときに汗を石鹸できれいに落としてワキガ用のクリームやスプレーを使用します。
スポーツの後ならふき取るタイプのシートを使うのもいいでしょう。
介護用の体拭きシートはフラボノイドの入ったものがあり汚れが取れて効果があります。
においの強さは人それぞれなので自分に合うものを探す必要があります。
まずドラッグストアで一つ試しに購入してみると良いでしょう。
ワキガ専用のクリームもありますからネットで探せば見つかります。
出かけたときには携帯用に一つ持っていきましょう。
気にしすぎるのもストレスになるのでよくありません。
自分一人だけではないのです。
自信をもって出かけてください。
食べ物もにおいのきついものは避けたいところです。
ニンニクやニラは確実にきつくなります。
酢や梅干しのアルカリ成分がにおいのもとを中和してくれます。
肉牛乳バターなどの動物性たんぱく質もにおいのもととなりますので食べすぎは禁物です。
洗濯物が黄ばみが出たときには洗濯物からにおいますからシミをつけないように普段から気を付けておきます。
タンパク質分解酵素を配合した洗剤を使い、わきの下などの黄色くなった所は染み抜き用の洗剤をつけて浸してから洗濯します。
また、汗取りパットは大切な衣類を守ってくれます。
食べ物に気を付けて寝汗を取り、制汗剤を使って洗濯物のシミ対策を心掛けるようにする事が大切です。

ワキガを治す方法 治療

私なりの汗ケア

私なりの汗ケアについての紹介です。
ワキガは日本人は少ないといっていたのですが今、日本人のワキガ率が増えていると感じます。
わたしの職場にも1人いて本当に匂いがきついので困っています。
そういう人がいるとやはり自分も気になってしまいます。
少しの臭いも嫌だなあとおもうのですが、気を付けていることはやっぱり下着です。

汗をかいてしまうのは仕方がないことなのですがアクリルのはいっている下着を着ているとにおいがきつくなる気がしました。
なので綿100%のインナーを着るようにしました。
すると汗をかいて乾いた時の臭いが全くしないことに気が付きました。
あとは汗をかいたらすぐウェットシートでふくようにしています。
かわいたタオルで拭くとさらににおいがきつくなるという記事を見たのでサラサラシートでふくようにしたらベタベタな汗がとれてサラサラになるので気持ちがいいです。
あとは子どもと一緒にシーブリーズをぬりはじめました。
シーブリーズは万能です。
子どもも思春期なのでちょっと青春の臭いがするのですがシーブリーズですっきりさっぱりさせるようにしたら匂いがなくなっていると思います。
やっぱり人間なのでにおいというものはあると思うので汗をかいて匂いがしてくる前にいろんなケアをしたらいいなと思います。
ワキガの人はきがついていないのかケアを怠っている人が多いと思います。
汗をかいたらしっかりぬぐい、清潔を保つようにしないといけないなと思います。
子どもにもしっかり匂いケアを教えてあげたいと思います。

汗っかき対策 デメリット

脇がクサイのは厳禁なのですぐに改善したい

脇がクサイのは厳禁なのですぐに改善したいという人の体験談です。
わきがの人は自分の匂いがわからないんですよ。
私は、エステサロンで店長として働いています。
先日、新入社員が入ってきたのですが、その子が腋臭症なんです。
普段は、臭わないんですが、施術のテストをしている時にムンムン匂ってくるんです。
う?私?と思って、自分で匂ってもちがうので、彼女の体臭だと気付きました。
たまたまかもしれないと思って、気にしなかったのですが緊張したりすると、一気に匂い出すんです。
店のスタッフも、言うに言えず、こそこそと、噂になり始めました。
まだ、見習いで、お客様に施術に入ってなかったので、入る前になんとかしないと確実にお客様からのクレームにつながると思い意を決して、本人に、わきがであることと、接客業なのでわきがクリームでも塗って消臭して欲しいと言いました。
翌日、彼女は、一度ぬると、24時間継続するというワキガクリームを買ったとみせてくれました。
その日以来、脇の臭いは無くなりました。
私の言葉を、素直に受け止めてくれた彼女に感謝しています。

わきがの治し方